2013年11月10日

決まったものを食べること

パンやパスタなんかにも、塩分が含まれてるんですね、しかもごはんにも塩分が含まれているのは意外でした。出来るだけ塩分は摂取しないほうがいいといわれているのですが、ここら辺はしっかりとした研鑽をしなければいけませんね。

特に加工食品は表示を見れば塩分量をチェックすることができるのですが、さすがに毎日のようにチェックするのは面倒だとは思っていました。レトルトカレーや粉末スープなど、面倒だと思うし、加工食品はどうしても、いろんな問題があるとは思うので、、、買うときには塩分量を最初に決めてから、ある程度のものを使ったほうがいいのかも。

そうしたら、いつも決まったもので、塩分量も理解できると思う、タダ味はいつも同じなので、少し不満足にはなるとは思います。




Posted by くだらない毎日 at 19:21│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決まったものを食べること
    コメント(0)